5年海浜宿泊学習 NO1
5年生の海浜宿泊学習の3日間は天気が悪かったのですが、2日目の星空観察以外は全ての活動を実施することができました。
1日目は館内オリエンテーリングでした。班ごとに館内に掲示してある番号とひらがなを探すという活動です。班ごとに協力しながら楽しく活動することができました。
2日目の午前中は塩づくりです。海から汲んできた海水を煮詰めて塩にするという活動です。薪に火を付けるところからのスタートでしたが、2班ともおいしい塩ができました。
5年生の海浜宿泊学習の3日間は天気が悪かったのですが、2日目の星空観察以外は全ての活動を実施することができました。
1日目は館内オリエンテーリングでした。班ごとに館内に掲示してある番号とひらがなを探すという活動です。班ごとに協力しながら楽しく活動することができました。
2日目の午前中は塩づくりです。海から汲んできた海水を煮詰めて塩にするという活動です。薪に火を付けるところからのスタートでしたが、2班ともおいしい塩ができました。